

ぶらり一人旅

海2

ドライブがてら海へ行って来ました!

前々から車で適当にドライブいきたいなーと思ってて、正月休みでちょうどいい機会なので

海へいこう!

と思いつきで出かけました。

特に行き先は決めておらず、川をひたすら下っていってこっちのほういったら
海へいけるだろうという程度の感覚で車を1時間ほど走らせました。

海7

ホントはもっと開けた海岸とかに行きたかったのですが、
無計画に適当に行き先を決めてたため、
想像していたような場所にはたどり着けず妥協しましたw

海3

おとんのデジタルの一眼レフのカメラを勝手に借りて写真でも撮ろうと思ったのですが、
いざ撮ろう!ってときになってSDカードを忘れていることに気づき、
結局携帯のカメラで写真を撮りました。

舞洲の北港緑地公園ってとこに行ったんですが、この時期だからか人はほとんどおらず(釣り人が何人かいるぐらい)のびのびと散歩してきました。

海1

さてここでガチャ(モバマス)を回したら何かいいのが当たるのではないかという
もはや願掛け状態で9kほど回しましたが、いつも通り特に良いアイドルが出ることもなく
もうガチャを回すのをやめようと思いました。

海4

何はともあれ良い気分転換になりました。
いつもはブログタイトルの通り引きこもり気味なのでこんな機会は滅多になく
車の運転も仕事以外ではほとんどしないので、気晴らしになりました。

次は山にでも行きたいなぁ。

歯がやばい

昨日歯医者で歯を抜いてきました。

もう何年も前から虫歯を放置して中途半端に治療して放置して・・・
と延々と続けていたらかなりやばいことになってたらしく、
抜くしか選択肢がなくなりましたorz

しかも抜くときに麻酔が効きにくく痛いの何の。
このまま無理やり引っこ抜かれたら痛みでどうにかなりそうと歯医者で初めて手を挙げました。
麻酔足しますねーって麻酔打つんですが痛みほとんど和らがず・・・
そのまま2,30分の格闘の末、なんとか終了。

頭ん中で今日歯医者来なけりゃよかったと延々思ってました。

でもここまで本格的に治療されたら引くに引けず、もうしばらく通わないとダメそう。

あと2~3日すれば抜いた部分の腫れが酷くなってきてピークだそうです。
今でも充分にズキズキしてピークなんですが。
これ以上痛くなるんですか。
勘弁してください。

何より年末のこの時期に歯を抜いて満足に食事が出来なくなったことが痛いです。


『動画の話』


良い感じの展開は思いついたのにオチに繋がらねえ!!
このままオチてくれればちょうどいいんですが、もう少しひねる必要があるみたいです。
もういっそのことオチはそこまで考えずに作るか・・・うーむ。
と考えてるうちにもう2012年も終わりそうだなんて笑えない。


『モバマスの話』


5STEPガチャってなんなんですかねぇ・・・(震え声)
NONSTOPで回して財布が大変なことになってるんですが。

というより、この流れだと月末ガチャキュートの番なのに
ここでガチ性能のキュートアイドル追加とか、ちょっとシャレになってませんよ・・・

もう月末にキュートが来ないことを祈るしかない。

エレキ

エレキ

【エレキ】

モンスター20枚
エレキリン×3 エレキングコブラ×3 Okaサンダー×3 オネスト
サンダー・シーホース×3 D.Dクロウ×2 エフェクト・ヴェーラー×2
トラゴエディア 冥府の使者ゴーズ カオスソルジャー開闢の使者

魔法 8枚
死者蘇生 大嵐 サイクロン×2 強欲で謙虚な壺×2
バッテリーリサイクル×2

罠 12枚
神の宣告 神の警告×2 激流葬×2 奈落の落とし穴×2
威嚇する咆哮×3 和睦の使者×2

唐突ですがデッキ紹介です!
最近サンダーシーホースが出て強化されたエレキデッキです。
サンダーシーホースが出る以前からジャンクシンクロンを入れてシンクロ主体のエレキデッキを組んでいたのですが、トリシューラが禁止になり息を潜めていました。

それが最近になって母、父、姉やらシーホースやらで雷族自体が強化されたので、
息を吹き返しました!
シンクロ主体からエクシーズ主体に切り替わり、コブラとシーホースのモンスターサーチで
ガジェット以上のサーチ力を発揮し、今一番お気に入りなデッキですw

まあシーホースさんが1枚5000円もしたんですがね・・・


『動画の話』

えらく長いこと時間がかかってますが、まだ製作途中ですorz
現在、デュエルの中盤~終盤にかけて製作中なのですが、デュエルのオチが思いつかず
止まってます・・・

いつもそれなりにオチを考えて作ってますが、あまりにオチが決まらないので
このまま更新が止まるぐらいなら適当でもオチをつけて完成させるべきなのか?
とまで考えてます・・・
オチさえ決まれば1週間以内には完成できそうなんですが、うむ。


『モバマスの話』

モバマスフロント

モバマスやりすぎた

動画やブログの更新が止まった最大の理由です。
わかる人にはわかると思いますが、結構な重課金プレイヤーです。
イベントで毎回上位報酬目指して走っちゃうぐらいにやっちゃってます。
どうしてこうなったのか自分でもわかりません。
早くままゆSR化してほしいです。

ストライカー

コナンの映画見てきました!11人目のストライカー。
すごく面白かったです!ネタバレになるので内容には触れませんが最後のほうは鳥肌もんでした。
今回Jリーグが20周年記念ということでコナンとコラボしたらしいですが、
コナンのサッカー好きな設定や実際の選手の演じるキャラクターとの絡みとか胸が熱くなる展開でした!

最初、実在する選手が声優をやっていると知らなくて違和感がありましたが、
途中で気づきスケールの大きさに驚きましたw
あと、宮根さんは映画版コナンのレギュラーになったんですねw


『遊戯王の話』


カード

ひっさびさに遊戯王カードを箱買いしましたw
ゴールドシリーズとかエクストラパックとか抜きで普通のパックを箱買いしたのは何年振りかわかりませんw
たしか最後に箱買いしたのはマジックルーラーだったと思います。

今回のパック、魔法使い族の新テーマとして魔導書シリーズがでたんですが、これが欲しくてwikiで効果や
パック内容を調べていたらマドルチェという新テーマのカードも気になり、大体新しいデッキを作るときは
先に必要なカードを調べたりして単品買いをするんですが今回は欲しいテーマ2つもあったので箱買いしました。
マドルチェ・マジョレーヌ(画像の右上)の効果が「破壊されたらデッキ戻る、召喚したら同名カードでもサーチできる」という2枚積んだら延々サーチできる効果をもっており(さらに攻撃力1400と奈落にかからない素敵仕様!)このモンスターの種族も魔法使いなので里ビートに投入しました。

結局、どっちのテーマもまだまだ思案中でそれなりに戦えるデッキに仕上げるにはもう少し時間がかかりそうです。
魔導書シリーズはバテルが1枚しかなく店売りで1枚1500円弱するのでもう少し形を考えてからにしようと思い、
マドルチェは効果は面白いんですが、なかなかクセのあるサポートカードが多く、難しいです。
なにか上手いことして回していて楽しいデッキにしたいので、もう少し考えてみようと思います。


『動画の話』


完成度でいえば、3~4割ぐらいです。
まだもう少し時間がかかりそうですが、5月中には絶対あげたいと思います。
5月31日にはテリーのワンダーランド3DSが発売されるので、それまでにはUPしようという気持ちです!


『モバマスの話』


CD

どやっ!

というわけでCD10枚買いました。どうしてこうなった!

モバマスやらモゲマスやらシンデマスやらいろんな略称がありますが、それにハマった結果というやつです。はい。
最近ニコ動でランキングに載っていたコンプガチャを当たるまで回す動画みたいな勢いで回してます。

たかだかデータに万単位で課金とか頭おかしいですよね。
ソーシャルゲームに課金とかwwwと思っていた時期が僕にもありました。


今

SR+の双葉杏が欲しいです。

新制限

ついにトリシュ禁止!!

嬉しいですねw
使う分には良いけど使われる分には本気でイヤだったので、禁止になって安心しましたw

他にもいろいろ制限かかったりしましたけど、激流葬が足りなくなるぐらいで
私にとってほぼ無害な制限改訂でよかったです。


『アニメの話』

最近、ミルキィホームズが面白くてヤバイ!
6話がめちゃくちゃ面白く、7話でさらに面白い展開で次週のミルキィホームズが本気で楽しみです!
1期の最後みたいなバトル展開にこのまま突入したらかなり熱いんですが、
まだ7話ですし、たぶん変わった展開になると思うけども次回予告が良い感じでどうなるのか
予想がつきませんw

前々からミルキィホームズのゲームほしいなあとか思っててニコニコで実況動画を
みてみたんですが、半分ギャルゲの半分推理ゲーみたいなものなんですね。
ていうか、普通にシャロたちがトイズ使えてて感動しましたw
一応時系列的にはゲーム→アニメ1期、2期みたいなのでゲームでは真面目に探偵やってるのは知ってたんですが、アニメのイメージが強すぎてキャラに違和感がw

ゲームだと真面目に怪盗帝国とバトルするみたいなので、そこだけがすごく気になります。
アニメとのギャップを楽しみたいのですが、最近買ってもまともにゲームをクリアしないので、
買うだけお金の無駄かなーとか考えてなかなか手が出せません。
実況動画を見る限りアクションパートや推理パートがすごく面白そうでやってみたいのですが・・・
